中山ノリ

CALENDAR

2014年8月
    5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

CATEGORY

  • 写真撮影 (6)
  • MONTH ARCHIVE

  • 2017年1月 (6)
  • 2016年3月 (1)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (4)
  • 2015年12月 (2)
  • 2015年6月 (1)
  • 2015年5月 (9)
  • 2014年8月 (6)
  • ドームハウスで360°撮影

    ここをクリックして下さい→  Spherical Image – RICOH THETA

    追悼 漫談家・チャンス青木

    _MG_7442

    東京・浅草の寄席を中心に活動している漫才協会で撮影していた頃に、大変お世話になった師匠。漫談家・チャンス青木。ネットには若手の育成に尽力したとか紹介されているが、お世話になったのは、若手からベテランまで良い時には”いいね~”ふざけている時には”何をやつているんだ”嫌味のない語りで叱ってくれた。そんなチャンス青木師匠が11月の末に亡くなったとネットニュース知りました。知ったのは12月に入ってから、丁度、忙しく思い出にふける時間もなく、年末に師匠に写真を引っ張りだして一人偲んでいます。芸人でもない僕に皆さんと変わりなく接して頂きました。本人にはもちろん言った事はありませんが、大好き師匠でした。本当にお世話になりました。ゆっくりと休んで下さい。

    新年初ミーティング

    20170109_173629

    本日1/9日は成人の日、自分を思い返すと当日もスタジオで働いていました。

    人生一度の成人式、出ても良かったかなぁ。そんな本日は都内某所でミーティング

    のはずが、完全に勉強会になりました。講師はインターネットビジネスに精通する

    方、いや~半分位しかわかりません。勉強します。分からないからこそ、面白い。

    今年はやりますよ~ (大体いつも毎年1~2月は頑張ります。)

     

    初歯医者

    寒さが増して参りました。本日は小寒
    1/5日年明けの初歯医者さんは
    歯石を取って頂きました。有難う御座います。
    先生では無く、歯科衛生士さんていうのでしょうか。
    若き女性の衛生士さん大丈夫でしょうか??
    年末にも、せんべいを食べ過ぎて右下の奥歯の痛みで受診
    薬(詰め物)治療をして頂き、お陰様で治りました。
    その時、歯石を取って頂いた歯科衛生士さんは上手~
    若干の恐怖感はあったものの、痛みも最小限でした。
    しかし今日の方は取って頂いている最中もギュルギュル痛いな~
    と思いも、我慢~我慢~いろいろ食べてきた報いかーと我慢。
    先生お願いしますと。うがいをブクブクやっていると
    おや~出血していますね~。痛いはずじゃ~

    お正月と初詣

    今年のお正月は自宅では通年通りの寝正月で過ごし
    いつもの年と違うのが!!
    去年からお付き合いしている彼女と正月3日に初詣して、
    彼女の家でお正月料理を頂きました。
    お雑煮、伊達巻、筑前煮、なます、心のこもった手作りの
    料理を頂き感謝感動です。
    初詣は東久留米市の氷川神社にお参り、参道脇には湧水の小川があり
    とても風情のある思い出に残る初詣になりました。
    1

    2

    3