中山ノリ

CALENDAR

2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

CATEGORY

  • 写真撮影 (6)
  • MONTH ARCHIVE

  • 2017年8月 (2)
  • 2017年1月 (6)
  • 2016年3月 (1)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (4)
  • 2015年12月 (2)
  • 2015年6月 (1)
  • 2015年5月 (9)
  • 2014年8月 (6)
  • 初歯医者

    寒さが増して参りました。本日は小寒
    1/5日年明けの初歯医者さんは
    歯石を取って頂きました。有難う御座います。
    先生では無く、歯科衛生士さんていうのでしょうか。
    若き女性の衛生士さん大丈夫でしょうか??
    年末にも、せんべいを食べ過ぎて右下の奥歯の痛みで受診
    薬(詰め物)治療をして頂き、お陰様で治りました。
    その時、歯石を取って頂いた歯科衛生士さんは上手~
    若干の恐怖感はあったものの、痛みも最小限でした。
    しかし今日の方は取って頂いている最中もギュルギュル痛いな~
    と思いも、我慢~我慢~いろいろ食べてきた報いかーと我慢。
    先生お願いしますと。うがいをブクブクやっていると
    おや~出血していますね~。痛いはずじゃ~

    お正月と初詣

    今年のお正月は自宅では通年通りの寝正月で過ごし
    いつもの年と違うのが!!
    去年からお付き合いしている彼女と正月3日に初詣して、
    彼女の家でお正月料理を頂きました。
    お雑煮、伊達巻、筑前煮、なます、心のこもった手作りの
    料理を頂き感謝感動です。
    初詣は東久留米市の氷川神社にお参り、参道脇には湧水の小川があり
    とても風情のある思い出に残る初詣になりました。
    1

    2

    3

    平成29年 謹賀新年

    %e8%b1%86a

    写真は豆の花(去年育てたいんげん豆)

    今年はマメに活動したいと思っています。

    宜しくお願い致します。

     

    関門海峡・巌流島トライアングル

    1 2 3 4
    先日の北九州出張の帰りに
    関門海峡で大型タンカーなどが行き交う中、
    門司港から船で下関→巌流島に行って来ました。
    小さな船なのでスリル満点!! かなりスピード感があります。
    ゆっくり走るとタンカーの波で転覆するんでしょうね。
    それにしても巌流島は山口県だんったんですね!!ヘェ~知りませんでした。
    ちょうどお昼時でも島は無人島でお店はおろか何にもありません。
    トイレと自販機が一つあったかなぁ。。

     

     

    都内某音大で撮影

    約10年来の仲間でデザイナーのMさんからお誘いで

    都内の某音大で撮影して来ました。

    女子大生です!!! 良いでしょ~

    終了ランチには近所の中華屋きくらげ卵炒め¥780

    安くてボリューム満点でした。

    頑張ります。1455114015302 1455114330763