中山ノリ

CALENDAR

2017年4月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

CATEGORY

  • 写真撮影 (6)
  • MONTH ARCHIVE

  • 2017年1月 (6)
  • 2016年3月 (1)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (4)
  • 2015年12月 (2)
  • 2015年6月 (1)
  • 2015年5月 (9)
  • 2014年8月 (6)
  • 仙台ダーツバーYOUSHA

    宮城の帰り高速工事中で強制的に降ろされ仙台市内に
    そんな時には休憩と早めの晩飯に、PERFECT選手木皿プロのお店「ダーツバーYOUSHA」へ、ピットイン!
    年6回しか投げないわたくし一人Countup300点超え~やりました~と、遊んでいると。。
    脂の乗った中トロ・鱈カマ?大 根・やわらかい牛タンどれも絶品!!
    木皿プロ限定フライトをサイン付きで頂きました。
    大切に使わせて頂きます。
    12

     

    34

     

    5

    ログハウス建築現場に突撃~

    ログハウス建築現場に突撃~!!
    天気も快晴!! 冬場の撮影は午前中勝負なんですね~。
    今年の一発目は八ヶ岳の林の中にそびえ建つハンドカット!!
    写真の畠中社長とスタッフさんの信頼関係がいい感じに見えました。
    中に入ってビックリ!! 通常ハンドカットの室内は暗く、重~く感じ
    るのですが、自然光だけでも明るく感じる室内。撮影するにの眩しいくらい。
    アイランドキッチンからリビング、薪ストーブへの動線は目に浮かぶなぁ
    二階に上がると吹き抜けの大きな窓でさらに明るく感じます。
    そんなログ材はこだわりにこだわり抜いた国産天竜杉を冬の新月伐採、
    葉枯らし乾燥、皮むき、カット、組み上げまで一環して施工管理
    しているのが山梨のアシストさん。
    アシストさんのこだわりはコチラ→ http://loghouse.biz/log-maker/854/
    ヤード作業場も山おろし寒い風が吹く中、作業をされてました。
    杉皮もらえますよ~ お世話になりました!!
    14

     

     

    53

    67

     

    89

     

    1011

     

    1213

     

    写真学校の同期とほろ酔い~

    20数年振りに写真学校の同期とほろ酔い~
    夜学で帰りは、ほぼ毎週、安い酒を呑んで
    来た仲間。金も無く、腕も無く、話術も無
    かった頃。でも希望は有ったかな。。
    千葉市若葉区在住の者が、わかばマークを
    吸っておりました。体に悪いから止めろ~
    東京・市ヶ谷
    a

    b

    c

    d

    フライング東上号の乗る

    いつもはどちらかと地味な東武鉄道

    地元埼玉を走る東武東上戦・全線開通90年

    記念「フライング東上号」に乗車して来ました。

    朝9時前まだデパートも開かぬ池袋駅には鉄道オタクがびっしり

    その中に私も居ました。

    SONY DSC SONY DSC SONY DSC

    道の駅 掛川

    国道1号線にある 「道の駅掛川」 立ち寄ったのは日曜日の3・4時頃で
    長距離ドライバーはもちろん、地元の方で賑わっている感じ。土産物や                                   野菜&惣菜の直売・レストラン・パン屋さん。ファミリーマートも併設
    されている。レストランでトラックドライバーさんの隣で美味しいカレ
    ーを頂きました。 ☆☆☆お薦めします。

    http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/shizuoka/s_16.html

    20150531_160611 20150531_161512 20150531_163054