中山ノリ

CALENDAR

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

CATEGORY

  • 写真撮影 (6)
  • MONTH ARCHIVE

  • 2017年10月 (1)
  • 2017年8月 (2)
  • 2017年1月 (6)
  • 2016年3月 (1)
  • 2016年2月 (1)
  • 2016年1月 (4)
  • 2015年12月 (2)
  • 2015年6月 (1)
  • 2015年5月 (9)
  • 2014年8月 (6)
  • イタリアンレストランの「マードレイタリア-ナ」&「カフェ・ド・ハルン」さん  東京・あきる野市

    ログハウスメーカー アルファフォアさんhttp://www.loghouse-e.com/が手がけたお店。
    イタリアンレストランの「マードレイタリア-ナ」&「カフェ・ド・ハルン」さんにお邪魔し
    て来ました。 丁度、ランチの時間帯で店内はご近所の奥様経ちで賑わっていました。
    奥のテラス席(室内)に座ると緑豊かな風景が広がっていて、とても心地良い。
    店内の柱や梁はチョウナ削りを施してあり壁は漆喰、窓から入る自然光がいい雰囲気を演出し
    ています。ランチで頂いたのは阿波尾鶏のソテートマトガーリックソース。
    皮がパリット! 中はジューシー! 本店がパン屋さんだけありランチ用のバゲットも絶品。
    値段がとてもリーズナブル。 またお世話になります!!
    マードレイタリアーナ 東京都八王子市梅坪町59-1 TEL042-696-3211 パン屋さんは隣です。
    (ログハウスカメラマン中山ノリ)

    埼玉・秩父散策

    埼玉県の秩父市内を散策して来ました。
    西武秩父駅から秩父神社に向う道々タイムスリップ
    した様な貴重な建物を再発見!!いいプチ旅行でした。

    東は西武で~♪ 西、東武~♪    鉄道写真(池袋) 

    東京・池袋ビックカメラの店内ソングで 東は西武で~♪ 西、東武~♪ という歌があるのですが 今回、初めて東武東上線&西部池袋線の入線風景を撮り比べて見ました。 コレが、意外や意外!! どちらも、鉄道好きには、たまらない 同じカーブ入線があるではないか! たまりません。 613A4804a613A5271

    峠越え

    久し振りに一般の国道254号線で峠越えをしました。
    長野県側から群馬県に抜けます。右手には荒船山
    オオー!凄いと一人叫びながら、パーキングスペース
    が在ると直ぐに入って景色を見る。中々の絶景でした。
    気が付いたのは、意外に大型トラックの往来が激しい
    こんな山道を大型車が通っていたのかぁ。ドライバー
    の皆様お疲れ様です。僕も疲れたので、目に付いた温泉
    荒船の湯で休憩しました。国道最高!!

    1613A5980a3

    まんぷくログ 勇 新潟・燕  (ログハウスジャパンから)http://loghouse.biz

    ログハウスの寿司屋さん「まんぷくログ 勇」 http://log133.com/
    新潟県・燕市、高速三条燕インターを降りて一般道を10分位の場所にアンティークログハウスのお店はあります。
    お邪魔したのが11時ちょっと過ぎ、11時半オープンでお話を聞いている間もお客様が次々来店してくる繁盛店だ。
    こちらのログハウスは20年前、地元で英語の堪能な工務店さんの紹介でカナダからビルダーを呼んで建てたそう
    です。 寿司職人仲間からログハウスの建築は辞めたほうが良いよ! などと話もあったが、
    「人生は一度なんだから!!」 社長の思いは変わらなかった。「一度家を出ていた息子達が、ここで仕事をやり
    たいと、戻って来てくれたんですよ。 嬉しかったですねー。」 と語る社長。
    「銀行も社長が担保で良いよ、お金を貸してくれたんですよ。」 「それが丁度、今年返済完了するんですよ!」
    いいお話でした。 なんと!! 頂いたランチ(寿司7貫・半ラーメン・半ちらし)¥860安い~
    夜はお酒も呑めるそうです。(ボトルキープも発見!)また、お邪魔します!!   ☆☆☆お薦めします。
    〒959-1289 新潟県燕市廿六木3区6843
    TEL:0256-61-1305 営業時間[月~金・土・日]11:30~14:00 17:00~22:30(LO22:00)
    1 1-2 2 3 4